2022/10/30(日曜日でした)

昨日は多少の焦燥感が出てきたが読書に集中することで乗り切った。

土曜日だからという油断のもと、24時前に薬を飲んでベッドに行った。

やはり眠気が深まるというよりもいつの間にか気を失うという感じで眠る。

マイスリーは今までの薬の中では上々の部類だと思う。

しかし、普通の人はどっちの感覚で寝ているんだろう。

どうやらマイスリーは長期的に服薬するのはあまりよろしくないようで、もしかしたらどこかで減薬しなければいけない時が来るかもしれない。

365日その日の夜眠れるかどうか怯える生活をするのをやめたい。

しかし、労がある限りまた朝もあるのだ……

 

朝いつも通り起きるけど寝坊しても問題がないのでソファでゴロゴロしていた。

昼前に起きてPCを立ち上げる。(今もPCの前にいる)

10月分の家計簿をつける。

収支はプラス。

永遠にプラスを続けて、どこかで労からドロップアウトしないといけない。

このままでは死ぬまで働くことになってしまう。

拾った宝くじで6億円当たってほしい。

 

午後はゴールデンカムイを読み進める。

PCは40インチなので見開きが多いマンガを読むのに適している。

15~20巻を読んだ。

 

これから夕飯を食べて次は小説を読む。

 

そういえば今週は祝日があるな。

週一で祝日があってほしい。

 

たった三日で一冊読むことができた。

いつもの森博嗣で、トリック自体は薄めで、抽象的な話が繰り広げられる。

読んでいる間は面白いのでそれでいいかという感じ。