2022/10/25(火曜日でした)

帰りの電車。

 

焦燥感が出てきたが、読書に集中することで難を逃れた。

結局最後まで読み切りたい気持ちになったため、22:30まで本を読んでいた。

寝る心の準備が遅くなり、朝寝坊してはいけないのでソファで寝た。

ただ眠りにくいということもなかったのでやはりマイスリーの効果のような気がする。

こういう効いているという思い込みも大事なので引き続き様子を見る。

 

8時過ぎに出社開始。

出たら出たでやはりやることは多い。

ただ偶然が重なってミスを見つけてしまった。

ミスがあること自体はリカバリーをするより他はないのだけど、偶然によって発見されたことが問題なので、以降同じことが起こらないように対策を考える。

残業をして退勤。

出社したときは通勤の時間があるからなるべく早く帰りたいのだけど、出社回数を増やすよりは一度にまとめてやった方がいいので難しい。

 

帰ってご飯を食べてすぐ寝たいが基本的に食後2時間以上空けて飲む薬があるので厳しい戦いになる。

痛勤(誤変換をしたがこの表現は正しい)したときはかえって疲れが興奮につながり眠れなくなることが知られている。

 

昨日読んだ本は森博嗣の「オメガ城の惨劇」。

まだ読んでいない森博嗣もあったが優先して新刊を読んだ。

話題に追いつくほどの意気込みはなかったけど結果的に面白かったし本がすらすら読めたのが良かった。

 

安定した寝を手に入れるぞ。