2023/04/16(日曜日でした)

昨日はまず焦燥感があって21時ころに芍薬甘草湯とソラナックスをまとめて飲んだが、22時前に強いこわばりが出た。

これほどまでのこわばりは久しぶりだった。

芍薬甘草湯を3つ、ソラナックスを1.6mg飲んでソファで横になるがかなりつらい。今までは右半身に強いこわばり出ることが多かったけど今回は両側に出た。

2時間ほどでようやく身体が緩んできたのを感じてきて眠ることができた。

これがなければQOLがかなり良くなるんだけど、根本的な原因がよくわからないので対処のしようがない。

 

朝起きるもこわばりでかなり疲れてしまったのかぐんにょりしていた。

 

昼に起き上がるも何もできず。

 

こうして休みが終わり、労働が始まる。