2022/11/18(金曜日でした)

昨日はかなり強い焦燥感があった。

気を紛らわせようと本を読み始めたり小説のことを考えたりしようとしたが無理だった。

じっとしていることもできず、22時に薬を飲んでベッドに行った。

上半身が硬直して金縛りのようになり、力が入って震えていた。

いつも眠れないときは脳内で999からカウントダウンをして意識を不眠に向けないようにしているけど、今回は500くらいまでいったところで多めに飲んだ薬が効いてきたのか強ばりが薄れてきて眠ることができた。

 

朝起きて全身が重く筋肉痛のような状態になった。

動くこともできず、出社をしなければいけなかったが諦めることにした。

10:30に開始。

最低限のことだけをこなす。

早く終わろうとしたがやめようとしたときに電話が鳴ってやり取りをしていたら遅くなってしまった。

 

薬を飲むまであと2時間ちょっと。

本を読んで過ごす。

こういうときは漫画の方がいいかもしれない。

 

明日は休み。

何もしない予定だけど眠るために体を動かしておく必要があるかもしれない。