2022/11/10(木曜日でした)

昨日は焦燥感はなかったが眠れる気配がなかった。

24時前に薬を飲んでベッドに行った。

 

4時起床。

なぜ早期覚醒をしてしまうのか。

眠れないよりは遥かにマシなので早期覚醒用に薬は追加しなくていいかな、朝方残ってもつらいので。

うだうだしていて8:30に開始。

メールなどを片付けて出社をした。

かならず時間をずらすことで満員電車から逃れるテクニック。

出社してひたすらに紙の処理。

人間に残された最後の仕事、それは紙の書類を整えること……

いつまでたっても終わらずかなりの残業になった。

 

家に着くのが遅くなるので今日は眠れないかも。

ただ明日は朝起きてやることがある。

朝起きたら寒空のベランダに行って白湯(味のついていない方)でも飲むような修行をして日光浴でもするべきか。

 

疲れているので電車で本は読まず目を閉じてじっとする。