2022/10/16(日曜日でした)

昨日一日寝ていたから全く眠れなかった。

24時頃に薬を飲んだが一切眠気が出ず、焦燥感も出てきた。

明日はいつ起きてもよいと心を決めPCの電源を入れた。

しばらくはまだ焦燥感があったが黒烏龍茶を飲み栄養ドリンクを飲み一太郎を立ち上げて震える手でぎゅっと書きかけの小説を見つめて数文字ずつ打ち込んでいたら焦燥感がなくなってきた。

夜に焦燥感が出たら小説を書けばいいのか?

頭の中を何かで満たしてしまえばいいのだと思う。

そのまま3時まで小説を書いた。

そこからコンビニまで散歩。

夕飯を食べていなかったのでサンドイッチとモンエナを買ってきた。

その後も少し小説を書いてようやく眠くなってきたので4時過ぎにベッドに行った。

11時に起床。

みかんと柿を食べてまた小説を書いた。

間に掃除をしてまた小説。

おかげで11,000文字だったのが17,000文字になった。

目標が20,000文字なので次の土日でとりあえずの形にはなりそう。

そこから表現や流れをいじるのでそれでまた数千文字は増えるかもしれない。

 

明日からまた労働が始まる……

 


f:id:stalemate:20221016194924j:image