2022/09/10(土曜日でした)

珍しく自然な眠気が来て23時ころにベッドで眠った。

明日は土曜日だから無理に眠る必要はないという気持ちが功を奏したのかもしれない。

しかし2時に起きた。

今まではふわっとした眠気が残り二度寝が容易だったのだけど、この時間に起きると30分は眠れずじっとできない。

なぜかアイスを食べた。

3時くらいに二度寝した。

8時に起きるが動けず。

ここの眠気を前借りしたい。

可能な限り横になるという強い思いで12時前までソファで横になった。

 

朝ご飯とも昼ご飯とも言えないものを食べて、PCの前に座り細々としたことを片付けた。

 

意を決して16時から小説を書き始め、1.5hで1,500文字を書いた。

リハビリとしては悪くないのではないか。

このペースだとあと20時間で終わる。

 

猫が膝に乗る気候になりつつある。

このままエアコンを使わないでいけたらいいのだが。

 

明日も1.5h書く。

 

平日も1hずつ取れるといいのだけど。

平日も何かしら「自分」の作業ができるように生きないといけない。