2022/11/28(月曜日でした)

あまり眠気が来ず。

タイムラインではサッカーを見ている人が多かった。

24時ころにソファで気を失った。

 

6時起床。

朝ご飯を食べる。

今日は有給休暇を取った。

8:30に猫をちゅーるで誘き出し捕獲。

思いの外手間はかからなかった。

そのまま動物病院に連行。

年に一度の健康診断。

病院に預けて一度帰宅。

まだまだ午前中だったのでこれなら休みを取らなくてもよかったかもしれないが、ときどきは取っておかないといけない。

やることがないので本を読んで部屋を掃除した。

夜に人間の病院に行き、そのあと猫をピックアップした。

ただちに手術という必要はないが、膀胱に結晶ができているということで、これまでの結晶に配慮した総合栄養食から療養食に切り替えたほうがいいとのことでサンプルをいくつかもらってきた。

家について猫を解き放つ。

昨日の夕方から何も食べていないのでお腹が空いていたらしく、サンプルでもらった療養食をカリカリ食べていた。

猫によってはご飯が変わるのが嫌な猫もいるようだが弊猫は気にしないタイプらしい。

それでいて人間の食べ物にはあまり関心がないのも不思議だ。

どこで自分のご飯と人間のご飯を切り分けているのだろう。

 

明日からまた労働が始まる……

 

帰宅してすぐ胸の上でくつろぐ猫。

今日何をされたかもう忘れてしまったのか?
f:id:stalemate:20221128200709j:image