日曜日でした。

久しぶりのPCからの投稿。

 

ソファで気絶していた。

多少の眠気はあったように思うが、ベッドに行くタイミングをいつも見失ってしまう。

 

朝起きるも身体が動かず。

12時まで唸っていた。

休日はいつも午前中が溶けてしまう。

辛すぎる。

人生がない。

 

午後はエルデンリング。

忌み子、モーグ(血の君主の劣化版)、ギデオン、ホーラルー、を倒しラダゴンへ。

しばらく動きを観察しようかなと思って大盾の指紋石を装備したら、むしろ回避よりガン盾で攻めた方がいいのではという気付きがあって、写し身とともに指紋石を装備したらラダゴンは安定して倒せるようになった。(安定というのか?)

二戦目のエルデの獣、こちらは近距離戦タイプなのにワープや遠距離攻撃を多用してくるせいで大型の割には攻撃を当てることができずイライラしてしまった。

エルデンリングの総括としてのボスならもうちょっとなんとかしてほしかった。

SEKIROの桜竜みたいなモーションをするので、トレントを使ってイベント戦感を出してもよかったのではないかと思う。

撃破後、ラニイベントを進めていたので星の世紀エンドになった。

レベル133、黄金ハルバード+10、写し身の雫+10、48時間でクリア。

裏ボスとしてマレニアを残しているけど、あまり気が進まず……

周回もトロフィー集めもしなくていいかな、という気持ち。

白霊呼んでガンガン周回するというのもありかもしれない。

そうするとオンラインが過疎らないうちにやらないといけない。

今回は遺灰システムがあるからボス戦の白霊も需要があまりない感じがする。

マレニアも白霊呼んで遊ぶだけにしようかなあ。

以上、エルデンリングの終わり。

 

休みが終わる。

次の週末からは見ていないタイバニ2とスプリガンの両立てで過ごしていく。