2023/05/23(火曜日でした)

多少の焦燥感がありつつもなんだかんだで眠れた。焦燥感があると足の先がゆらゆらするというか、むずむずするというか、そんな感じになる。なので立ってみても落ち着かない。むずむず脚症候群というのがある。

https://www.tawara-clinic.com/disease/restless-leg-syndrome/

ドパミンの影響もあるらしいし、薬剤によって起こることもあるらしい。

 

朝起きてやはり絶望。

なんとか起きあがって9時に開始。

メールを打ち続けて午後に出社した。

いろいろな作業。

雨だから人が少ないかと思ったが案外いた。

今年に入ってから隅のエリアが先に取られていることが多く、島中に座ることも多くなった。これ以上出社率が上がると作業スペースさえ取れなくなる可能性がある。

 

帰りに冷やし中華を食べた。

昔はお金がなくて具なし冷やし中華などをよく食べていたものだが……(今もあるというわけではない)。

 

今日も眠気が出るまでは寝ない。

寝る時間よりも起きる時間を決めるのが結果的に良いリズムにつながるらしい。

なので6時に起きることにする。