2023/03/16(木曜日でした)

帰りの電車。

 

昨日は早めに寝ることに成功した。

たぶん成功したんじゃないかな、記憶が曖昧だが。

 

5:30に起床。

朝ご飯を食べて少しだけ横になる。

シャワーを浴びて9時開始。

家でできることをやってから出社。

家だとデュアルディスプレイなのでエクセルなどをみる作業がやりやすいのだ。

会社について紙でしかできない色々な作業をする。

はやく帰りたかったのにちょうど人がいるのでごそごそ近々の課題を打ち合わせた。効率はオンラインと変わらないし、なんだったらディスプレイを後ろから見なくて共有できるのでオンラインの方が楽ではあるが、レスポンスはやはりオフラインの方が若干早いように思う。感覚と技術の問題なのでいずれ解消はされると思うが。

 

いつか読もうと思っていた化物語のコミカライズが完結を機に大量の読み放題をやっているので読み始めた。

さすがに最終巻までは無料ではないのでそれは買うことになると思う。今までは読んだからと言って全巻もちたいという思いが強くあったが、さすがに読み返すこともあまりないので節約のために有料部分だけ電子書籍で買うことにする。

 

早く寝たいが帰りも遅くなるな。