ソウカツ! ~Live in 2022~

元ネタを知らないままタイトルをつける。

 

2022年。

前半はかなり辛く、というか無に近い状態で仕事をするだけで他には何もしていなかったが、後半は割と意識を取り戻していた。

 

読書。

後半から再開するようになった。

少しずつ平日も読めるようになった。

何を読んだかあまり覚えていないが……

 

執筆。

なんと4年ぶりに短編を書いてカクヨムにアップロードをした。

その後も一つ昔書いていたものを改稿することができた。

個人的には頑張ったのは新作の方だが、現段階で星が多かったのは改稿の方だった。

 

ゲーム。

ゲーミングPCを買って持ち腐れていたことを思い出す。

というかついにエルデンリングの発売が2月にあった。

発売日に購入して早速プレイをするも、とにかく2022年前半が辛く、週末に2時間を費やすことすら厳しかった。

死にゲーをやることから逃走。

3月に発売されたGhostwire: TokyoをPVだけで観て購入。FPSは苦手で今まで避けてきたので、難易度をEASYにしてプレイ。結果的に当たりだった。現代の渋谷(多少わかる)を再現したマップが素晴らしい出来だった。

先にGhostwire: Tokyoをクリア。土日にやってかかった日数は10日間で、累計25時間だった。

ゲーム感覚を取り戻したのでエルデンリングに復帰、50時間でクリアした。エルデンリングはラスボスがなあ……

マレニアもまだ倒していないのでDLCが出たらまたやるかも。

 

マンガ。

ゴールデンカムイが完結したので最初から読み直した。

 

アニメ。

あまり数を観ていなかったが、メイドインアビスが良かった。メイドインアビスはアニメでフルカラーで動きがあるととても見やすい。

と思ったが、最後に滑り込みでぼっち・ざ・ろっく!が大盛り上がりを見せた。これもバンド物なのでアニメで楽曲があって映えた。キャラもストーリーも良かった。

チェンソーマンは期待通りだったのでまあ期待通りに面白かった。

 

2023年の展望は2023年にする。