木曜日でした。

出社デー。

帰りの電車で書いている。

出社したら出社したで残業するほど仕事があるのが不思議だ。

できれば出社時は短く、在宅時は長く、ということにすると夜の人生タイムを一定にできるような気がするが、そうは問屋がおろさない。(何問屋だよ)(人生問屋か?)

郵便BOXを見たり書類を印刷したりする仕事を主にした。

 

新しい仕事が増えた。

Accessで作れば簡単そうなものだが、Excelで作るものらしい。

Excelで作る理由は、他の人がたまに内部式を確認したいかららしい。

みんなもAccessを覚えればいいだけなのでは?

そう言っても仕方ないのでExcelをどこかで学ぶ。

 

人生何もしていないので書けることが仕事の事しかない。

最悪の人生だ。

労人間になってしまう。

 

冬の間は布団に入って寝ていた猫が、最近は布団の上で寝るようになった。

春の訪れを感じる(雅)。

 

手を隠す猫。
f:id:stalemate:20220217202614j:image